【介護施設の清掃】

介護施設の清掃はお任せください清掃力では定期的な清掃から急な清掃までご対応致しております。施設の方や利用者の方でもお気軽にご相談ください。さまざまな場面でお力になれると思います。介護施設の清掃は実績と共に事業内容をご案内いたします。
居室退去清掃

有料老人ホームの居室清掃を行いました。
老人ホームの居室退去の為部屋の床ワックス&ガラス清掃&照明器具拭きあげなどのオーナーとの取り決めの仕様に沿った清掃を行いました。流れとしては、退去が決まったら当社に連絡が入り、その部屋のみを清掃するといい形になります。次回の見学の方または入居者の方に綺麗な部屋を見ていただく為にも老人ホームオーナーの方は是非清爽力にご連絡ください。

床面・ガラス清掃

施設の美観メンテナンスはお任せください☆
床の汚れは経年劣化により適切なメンテナンスが必要です。
床の汚れ・シミ等ご相談ください。
介護施設等人の出入りがある場合、作業箇所を打ち合わせをしながら対応いたします。
☆耐アルコールワックス選択可能☆
☆光沢度合もご相談可能☆

作業手順
①作業箇所の確認・手業手順のお打ち合わせ
↓
②養生・資材の搬入(ポリッシャー・バフィング・自洗機等素材や状況に合わせ機材を選択します)
↓
③床洗浄作業
水と電気をお借りします
↓
④ワックス塗布作業・乾燥作業
↓
⑤お客様のご確認
↓
⑥報告書の作成(ご希望の場合)
業務用エアコン洗浄

高圧洗浄機による分解洗浄を行います。カビや汚れの除去を行い衛生的な環境を維持します。(エアコンフィルターのみの洗浄も行っております)

老人ホームエアコンフィルター定期清掃

定期的に居室のフィルターも行っております。各エアコンのフィルターを外し掃除機にてホコリをとり洗剤洗浄しアルコール除菌材にて抗菌して乾かしてからの取り付けになります。定期的に行う事により居室の清潔性を保ちエアコンの寿命も伸ばします。

マットレス洗浄
アルカリイオン水によるマットレス洗浄をその場で行います。汚れや臭いを除去しアレルギーや疥癬のリスクも軽減します。
浴室のカビの除去と配管洗浄

浴室カビ除去を行いました。高圧洗浄機を使い黒カビ除去しています。浴室の天井がかなり高く普段の清掃では行き届きません、そんな時はいつでも清爽力にお電話いただければ清潔な浴室にさせていただきます。黒カビは放置しておくとますますしつこい汚れになり壁面に浸透してしまいます。気になる方は一度お電話ください。

介護施設の清掃は利用者様はもちろん、職員の方の安全に安心にも繋がります。清潔で皆様に喜ばれる施設を一緒に作りませんか。お客様のご要望にお応えできるよう精一杯ご対応させていただきます。

【感染症消毒

毎年訪れる感染症の脅威
昨今猛威を奮っている新型コロナウィルスが落ち着いたとしても、インフルエンザや0157などの感染症の脅威は毎年やってきます。
新型コロナウィルスが流行し始めた頃、多くの方が例年以上にアルコール消毒やマスクの着用を行なった方が多かったためにインフルエンザの感染率も大幅に下がりました。
事前にウィルスへの対策を行うことで感染リスクを下げることにより安心を過ごすことができます。
清爽力では経験豊富なプロスタッフがそれぞれにあった感染症消毒を適切に行いお客様に安全で安心な空間をご提供いたします。
また、ご家庭や職場での感染症対策になる清掃方法や消毒方法の実演指導も予約制で行っております。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【害虫駆除】

一度発生すると駆除が大変、それが害虫駆除

 害虫は色々なところに潜んでおり、私たちの思う以上に潜んでいることがあります。一度住み着いた害虫は完全に駆除することが難しくプロの力が必要になってくる場合が多いです。特に飲食店の場合は外注の発生がそのまま評判に繋がり今後の運営にも関わってきます。不快な害虫を駆除し安心な空間をご提供いたします。

飲食店外注調査の実績

害虫生息調査 レストラン厨房内に害虫トラップを仕掛けます。半年に一度の定期的な調査作業になります。当社御客様の厨房内は非常にスタッフの清掃メンテナンスも行き届き、一週間後の調査結果も害虫捕獲数 0匹で問題なしとの結果でした。

介護事業所・障がい者施設・託児所の衛生管理、施設清掃は清爽力にご相談ください。

さまざまな施設にあった清掃を承っております。衛生管理に関する心配、不安など色々なお悩みを一緒に解決しましょう。スタッフ一人一人お客様のお気持ちに沿えいたします。

最近の活動