病院開院後の初めての床のメンテナンスでご相談をいただきました。待合室での床のヒールマークが気になりました。来院者数が多い病院で、靴のゴムなどが床に固着してしまい美観を損ねてしまっておりました。スタッフの方が日々清掃をされていても、固着してしまっており除去が難しい状態となっておりました。特に待合室は病院に入ってすぐの場所となりますのでメンテナンスがされていますと印象が良くなります。
今回は耐ヒールマーク性樹脂ワックスを使用し施工を行いました。またトイレ前廊下はアルコールで白化を防ぐ耐アルコールワックスを使用しコーティングしました。
ワックスコーティング作業による効果
- 汚れ付着の抑制
- 美観維持
- 耐ヒールマーク
- 耐アルコール性
- 抗菌効果の持続
床機械洗浄作業
ワックスがより安定するよう機械洗浄作業を行います。また機械で除去しきれないヒールマークを一つ一つ手作業で除去します。床材に適したポリッシャーパッドや洗浄方法を選択して洗浄、乾燥、除塵を行いワックス塗布前の前処理を丁寧に行います。
病院や店舗の床のメンテナンスはワックス仕上げのメンテナンスをおススメします。NPO法人清爽力では病院・介護施設・障がい者施設の施設の清掃経験が豊富です。病院受託清掃責任者・ビルクリーニング技能士在籍しております。施設内美観メンテナンス、コストやご予算のご相談お任せください
お見積りは無料です。
特定非営利活動法人清爽力 清掃事業部
担当 大沢竜也
電話 0584-73-5069
E-mail ohsawa.tatsuya@seisoriki.or.jp